今日は...思いっきり

遅刻してしまいました(^^;

実はね、いつもより早く家を出たものの、
自宅近く駅の付近で大渋滞。
恐らく、近くの某総合病院の為なのだろうけど...。
おまけに反対側車線では、緑のバスが坂を登れず、
思いっきりタイヤを空転させながら、
走っていたので、渋滞はこのせいかな??

路線や観光バスって、リアアンダーエンジン、
リアドライブである事が多いから、
仕方ないといえばないのでしょうか...(^^;

自宅近くの駅前で、十分近く待たされ、
これはいよいよヤバいと思い、あ!あの道路だ!と思い、
自宅方面に引き返してしまいました。

いっその事、このまま休んでしまおうと思いましたが、
観光道路を走る事に。
吹き溜まりなんてなんのその♪
ポークビッツはあれでも四駆です。
キューブの時とは違うのだよw

キューブの時とはwww
※キューブはキューブで好きだったけどね
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
と言いながら、渋滞している場所をとりあえず、
隣町まで退避。やはり、車の姿はほとんどなし。

読みは当たったなぁと思いつつ、室蘭新道へ。
新道の方は、途中まではすんなりいきましたが、
東町のバックス付近でやはり渋滞。
しかも、前方にはパトカーの姿も。
これは、間違いなく遅刻だと思い、上司に電話しようと
思いましたが、かけている最中に車が動き出しましたので、
電話するのをやめたら、上司から電話。
すまぬと思いつつ、事情を話し、道も混んでいるから、
さっさと裏道に入りました。

その後は、職場まで結構すんなりと行く事も出来ましたが、
結局、三分遅刻。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
また、やっちゃった(^^;

でもね、いつもより早く出てこれでは...(;´д`)トホホ

今日の仕事は、以前やっていた某グループウェアの改造。
それも遅刻のショックで、ウニモグ状態でwww

でもね、トップ画面に某社内サイトとメールなどを表示
させる事にしているのだけど、なかなかうまくいかない。
でもね、先ほど思いついた。
どうせ、メールはグループウェアに任せればいいんだよね。
社内サイトは、恐らく...?
グループウェアのメニューからアクセスする事が多いよね?

それなら、いっその事、グループウェアのトップページに
合うように改造し、最後に某社内サイトには、
グループウェアのトップ画面へのリンクを貼り、リダイレクト
すれば良くね?その方が楽しく改造できなくない?
グループウェアも社内サイトも両方ともハッピーかも。

トップ画面には、掲示板サイトも表示でき、新着メールや
従来の社内掲示板なども見れるしね。
某グループウェアのトップページには、
画面左側・中央・右側の部分にメールなどの
アプリパーツを置いて、使う感じですが、
現在他リンクを貼る左側のみをつぶして、
稼働中の社内サイトのメニューを表示させるように
改造してみようかな。

何て、今思いついたwww
もう、トップページのひな型を機能をつぶして
改造する事だけに集中していたから、思いつかなかったかも。
左側にはメールって置かないかな...僕的には。
あのレイアウトを見ると...?
メールアプリを左側に置くのは少々抵抗感じるかも。

という事で...?
また、一から戻して、スケジュールの下に置くことを
タイトルなどを置くことを念頭にしていこうと思いました。
上司びっくりするだろうなぁ・・・?

さて、時間になりましたので、某所でぼぉーっとした後、
帰り支度をして帰りました。
でもね、帰りの道路も本当ツルツルで危ないかも。
もう...BSでヨシ!なんて言ってられないwww

ツルツル路面と闘いながらも、ガソリンを給油。
その後、車も汚く、先日水洗いしたものの、
一か月くらいろくに洗車してませんでしたので、
今回は登別市内の某スタンドにて、ドライブスルー洗車。

タイヤのローテーションどうしようかなぁ...?
いい加減に時期だもんなぁ...(^^;

その後、自宅に戻りましたが、雪はそれなりに
ありましたので、自宅の周りを雪かき。
駐車場の方は、走れないほどじゃないからそのまま...(^^;

その後、夕飯を食べつつ、現在今更ながら...?
古い某OSをインストールしておりますが、
インストールしたままで寝ようと思います。

先ほど、お風呂も入りましたしね。
明日は某ホテルの日。
おやすみなさい。

ポケモンの方は、昨日はしたけど今日はしなかったなぁ...(^^;

最近、職場が寒いなぁ。おやじギャグが寒いとかではなくて。
しかし...大きかったなぁ。

PageTop