週末は...?

あ...ついにサーバ機の光学ドライブが。
データバックアップ用に使っていた
光学ドライブが...(つд⊂)エーン

でも、某ホテルから給料が出たから買おうかな。
(´Д`)ハァ...またお金が出てゆく

(;´д`)トホホ

全然あ~しゅ~OKじゃないかも(つд⊂)エーン

さて...?
土曜日は結局、ずっと寝てました。
いつもの友人から、ヘルプの連絡が来ておりましたが、
余り対応する気にもなれず、寝たろう状態に。
よく聞くと、光てれびの機器が更新されたとかで、
なんぼやっても映らないとか。

でも、家でネットが出来るという事は、
ネットの関係はなさそう。恐らく物理的なものか?
と思い、あまり役に立てないかもという事を
連絡して、日曜日に対応する事に。

その後、夜中に少々外出。
少々ポケモンして、経験値とポケストップ巡りを
してモンスターボールをゲット。
しかし、カビゴン出てきませんねぇ...(^^;

でも、目ぼしいポケモンさまは出てこないので、
外出してから、約二時間後に帰宅。
そのまま、YouTubeの動画を見ながら就寝。

日曜日は、お昼過ぎに目が覚め、友人からの連絡が
来ていることを確認。早速、連絡したら、友人から電話。
都合は特になかったので、さっさと事を済ませようと、
自宅から歩いて数分で友人宅に到着。

まずは友人から話を聞いて、接続は合っているかも。
でもね、何故か映らない。
仕方なく、光てれびのチューナーの説明書を見つつ、
つないだ先のHDDレコーダーの説明書も見せてもらい、
原因は判明しました。

つないだ先のHDDレコーダーにある、該当する端子は
どうやら出力端子だったようで、入力もないので、
思い付きではございますが、友人はテレビを買う羽目に。
これはこれでいいのでは...と思う。
良いテレビでさらに番組を楽しめるしね。

でもね、今回のひかりテレビハードウェアの更新は、
ユーザーのニーズを全く考えてない更新ですよね。
僕みたいな第三者から見て、どうしてこうなった?って感じ。
接続方法のかんたんさと良い映像の為にHDMIのみも良いけど、
コンポジットも残してほしかったかも。
ハードウェア更新で画質が良くなるはずがならないぞ!という
クレームを避けるためなのでしょうか...?

でも、新しいテレビうらやましいなぁ...。
僕の自宅のリビングのテレビも、いい加減に更新したいのですが、
今年は無理か。
いまだにこの状態で、僕の車の車検もありますしね...(^^;
そんなにぼろい状態ではないから、余り金額をかけずに
済むのかも知れませんので、安いテレビ見つけて
買ってやろうかな...。
うちのリビングのブラウン管も...もうヤバいしね。

ただ、三年前に安く買えるチャンスはあったけどね...。
その時はうちの親に止められたんだけど(つд⊂)エーン
32V型前後で探してみようかなぁ。

結局、友人のテレビの購入を決めてから、友人と二人で
久々にお風呂へ...。
今日行った場所は、某ホテルでもなく、苫小牧の糸井駅近くにある、
某パチ屋さんの二階にある、ここに行ってきました。

まず、パチンコのうるさい音が聞こえないのがいい。
おまけにお風呂も普通でしたが、岩盤浴は少々熱めで、
いい汗をかくことが出来ました。
ただ、岩盤浴の床が少々熱すぎな感じで、一歩間違うと
低温やけどしてしまう可能性もあるかも。
もう、敷物の上を歩くことを強くお勧めかも。

おまけに無料で水も飲めることも考えると、
○のかよりは好意的かも。

お風呂で気持ちよくなった後、ココイチで珍しく
カツカレーを食し、いつもの馬鹿を言いながら、
自宅に戻りました。
ただ、土曜日は設置か。時間空けとかないとね。

自宅に戻った後、うちのサーバ機の光学ドライブの
調子も悪くなり、結局ドライブ自体を無効状態にした後、
ドンキホーテなどに買い物に行きました。

現在、あるものが欲しくて、探し回ってますが、
なかなか見つかりませんねぇ...。

いやぁ...岩盤浴でかいた汗って、サウナでかいた汗と
全然違いますよねぇ。
さらっとした感じで俺的には好きかも。

さて、そろそろ寝ますか。
おやすみなさい。

PageTop