おうまさんしていた頃にお世話になった・・・

ミホノブルボンお亡くなりましたね。
まぁ、馬齢もいつの間にか28歳になってましたか。
人間でいえば、百歳くらいだったかな...?
二十年以上前だもんね...(^^;

また、脹脛が痛いので、シップ貼ってしまいました
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

さて、今日もお仕事。
内容といえば、昨日の続き。

そういえば、前回の投稿でこのような事を
書いておりましたが...?

-----------------------------------------
GridView 2本で一つの表を作っていくか、
それともGridView 1本で一つの表にするか。
スタイルシートの事もあるので、どっちが簡単で
早く表示されるかなぁ...。
ちなみに改造前の表は、GridView 縦に3本並べて、
1つの表にまとめていたようです。
GridView を縦に2本並べるのが一番簡単か。
-----------------------------------------

結局、縦に2本並べて一つの表を作りました。
aspxにスタイルシートを書き、そのまま適用させたため、
VBでプログラムする必要もなくなりました。
フィールドごとだったしね♪
これがセルごとだったら、完全にVBのソースから
呼び出す羽目になるかな。

ようやく、一つの表が完成。
あともう一つのデータベース部分。
遅くても火曜日の午前中で終了かな。

ただ、一つ目の表は思ったよりもすっきりとした感じに
仕上がり、以前よりは見やすくなったかな?
今度は、平均の計算ではなく、パーセンテージの計算。
クエリの出し方を変えないと...ね。

今日も時間になり、某所で過ごしてから、さっさと
職場を後にしました。

今日は某ホテルの日。
某ホテルでは、冷蔵庫が壊れたという事で、
某大手通販会社で、小さい冷蔵庫を購入。
その店では、クレジットカードでしか支払いできないため、
それを某銀行発行のJCBデビットで支払い。

うーん。これって、結構便利かも。
デビットカードなので、クレジットカードのマークは
ついているけど、決済後即銀行口座から代金引き
落としのため、当然利息は付かないしね。
現金で払いたいのに、クレジットカード決済しか
出来ない場合に便利か。

某ホテルで、ネットでこういう支払専用口座を一つ作って、
クレジットカード会社のブランドがついた、
キャッシュカードを発行してもらい、それを使えばいいかも。
クレジットカードであれこれ迷う必要ないかも。
決済後即口座引き落としだから、利息何てあるわけない。
※ただし 口座残高 = 利用可能額
こういう口座には、必要時以外お金を入れず、普段はほぼ空
の状態にすれば...万が一の時でも安全?


購入後、新たに二人分の名刺印刷。
更に、パークゴルフ会員に送付する、封筒の印刷の段取り。
これは普通に終わりました。筆まめって本当に楽ですね。

その後は、パソコンのリカバリ用のバックアップ。
そういえば、ノーパソの画面が暗くなり、なかなか復帰しない
とか言われてましたが、こちらでは殆ど確認できず。
何故だろう??

今日は早めに、明日美しくなれる温泉に入浴して
あ~しゅ~OK♪状態で、さっさと自宅に帰りました。

途中、ポケモンも少々行い、また新しいポケモンさまが
1種類増えました。名前は...ヌオー。
これで170種類になりました。

さて、今日は土曜日。もう寝ようかなぁ...。
おやすみなさい。

PageTop