函館某所であ〜しゅ〜OK?

三月は誕生月だ♫有給取るぞ♫
取れる取れる取れるぞ有給取れるぞ♫ということで、
先月末位より計画し、ホテルの予約も取れ...、
有給も取れたので、リフレッシュがてら、
お一人様で函館に来てしまいました(^◇^;)

でもね、本当なら土曜日来たかったのですが、
土曜日は具合悪くて一日中寝てましたよ
( ̄◇ ̄;)

友人のお誘いもお断りしてしまったしね。

明日、さっさと室蘭市に帰って余裕あるなら、
友人と風呂行こうかな

さて、金曜日は普通に仕事。
内容は 、JavaScriptで某有名グループウェアの改造。
でもね...ポート番号(標準番号以外 通常は80)を付けないと
もしかしたら、本番環境では動かないかも。

まぁ、解決方法は既に思いついたけどね。
やっぱフルタイムの時間が欲しいかも。
6時間勤務では、少々限界が...(^_^;)
焦らない方がいいか。

サーバポート番号は...?
window.location.port で取得できたよね。

取得した番号に : を付けてあげるといいかも。
勿論、ポート80番以外の場合だけね。
文字列操作は結構簡単だから...(^_^;)

普通に終わり、後片付けを行い、
さっさと職場を後にしました。

その後、某所で待望のある物を購入。
ついでにカートリッジも購入。

某ホテルに向かいました。

某ホテルでは、名刺の印刷、会員名簿の作成。
最近の天候で、土曜日パークゴルフ場のオープンと
なりましたので、ホームページの更新。

一通り作業を終え、明日美しくなれるお風呂に
入浴して帰りました。
本当。ここの温泉は、化粧水必要ないかも。
※個人差です。

帰りは、トライアルお買い物しつつ、
ポケモンをして帰りました。

土曜日は...具合悪くてずっと寝てました。
友人からのお誘いもありましたが...(^_^;)

さて日曜日は、調子も少々よくなり、昼過ぎに起き、
コーヒー☕️を普通に飲み、さっさと函館に向かいました。

伊達市内で給油し、さっさと高速に乗ろうとしましたが、
結局、時間的にも余裕あったので、森町まで下道で
来てしまいました(^_^;)
※洗車しようと思ったのもありましたが...。
森から終点の大沼公園インターまでのひと区間乗り、
そこから函館新道で一気に七飯町をパス。

でも...調子に乗って、新しい道の方に行ったら、
函館みらい大学のほうに降りてしまった
でも、ここって夜景が綺麗な場所があった筈だなぁ...
前回、夜景を見そびれた場所だったかも。
さすがにキャンパスに勝手に入るわけには...ね。

そのままホテルには行かず、昭和にある、
某パソコンショップでSSDを物色。
特になく、SSDの値段も分からなかったので、
32GBのUSBメモリを購入。

宿泊先のホテルに到着。
予定より早いですが、さっさとチェックイン 。
ここで、初めて現金払いのみと知る。
おいおい...お金は大丈夫だけどね(^_^;)
正直、ホームページにきちんと記載して欲しかった。
ついつい...フロントの人に言っちゃったよ(^_^;)

某ホテルでさえ、一部のプランを除き、
カード払い出来るのにねw
天下の〇〇グループがなぜ...?
現金払いオンリーなの?
プランにも、その記載はなかったですし、
ちょっとありえないかも。

でもね、お一人様だから、ベットはセミダブルを独り占め。
マットの柔らかさもいい感じ。
お部屋自体も、デザイン住宅を想像させるような造り。
結構、ホテル感をあまり感じさせないこのデザインは好きかも。
僕より若い世代の方が好みそうですね☺️

ここのホテル、カップルのご旅行には丁度いい?
そんな感じのお部屋構成かも。
今度来るときは、好きになった人と来たいです❤️

宿泊する部屋に行った後、近くに丁度、ボスおすすめの
ラーメン屋さんがあったため、そこで夕食。
塩ラーメンは大変美味しかったかも。
水がいいせいかな?

そう言えば、室蘭市にも塩ラーメンの美味しいお店あったなぁ〜
前から行きたいと思っている、某喫茶店の近くにありますが...(・・;)

ラーメンを食した後、部屋で映画を見て過ごしてしまいました。
石原裕次郎さんってかっこいいですね☺️

その後、茶色いお湯の温泉に入浴。
お湯も谷地頭と一緒かも

さて、明日はお土産を買って帰ろうかな。
おやすみなさい。

お風呂の絵文字もダメだったんですね〜( ̄◇ ̄;)

PageTop