良く寝た...(^^;

なんかお腹痛いかも...(つд⊂)エーン

さて、今日も仕事。
内容といえば...?
現在自分の部署で使っている、Word2016の
修正と言いたい所なのですが、何故かオフィスが
今日来たら、消えてしまっていた(^^;

つまり...オフィスが起動できない状態。

仕方ないので、オフィスごと一旦アンインストール。
そして、オフィスを再インストール。

でもね、それでもファイルをクリックし、ワードを
起動すると、やはりクラッシュしてしまう。
もしかして...ファイル自体が壊れてる??

原因は、ある一定の「.dll」ファイルが悪さをして
いるらしい。
ボスの提案で、ディスククリーンアップで要らない
ファイルを削除。削除容量は約6ギガ。
その後、Windows標準のメモリ検査ツールでメモリの検査。
(メモリが原因で、クラッシュをくりかえす場合も。)

ついでにチェックディスクを"/F"オプションをつけて
全ドライブに対して一応実行。
その後、アプリの追加と削除でオフィスの修復の実行。

その間、しなくてはならないファイルを他のPCに
インストールされていたワードで作成。
散々クラッシュしていたファイルは、他のPCでは開けた。
この時点で、ファイルは壊れてなかった。

作成後、ボスに渡し、その後、修復が終わったワードより、
散々クラッシュしていたファイルを開いて、クラッシュ
しない事を確認して今日は終了。

明日は残りのウィンドウズアップデートをしながら、
新しい作業かな...たぶん。

今日は、さっさと片付けて職場を後にしました。
その後、ガソリンを入れ、ポケモンを少々してから、
自宅に戻り、夕食後、また仮眠取ってしまいました。

さて、お風呂入ったから、もう寝ようかな。
おやすみなさい。

今日は結局、Word2016に振り回された一日でした。

PageTop