日も長くなってます(^^;

春分の日も終わりましたね。
明日以降は、日もドンドン長くなっていきますね。
ペンキ塗りにも丁度いい時期なのでしょうか。

さて、連休最終日。
昼間は用事もあり、クリーニング屋さんとかを
回っておりましたが、昼過ぎになりようやく...?
今までの手抜きをただすかの如く、ワイヤーブラシを
片手に屋根のペンキを剥がしてたら、その一部始終を
見ていた隣のおじさんに良いものをいただきました(^^;

良いものとは...これ

これを使うと、ワイヤーブラシで作業するのと比べると、
塗る一つ手前の段階の足付けも同時にでき、格段に作業性も
向上できるかも...(^^;
こんな素敵なものがあるなんて知らんかったかも(/ω\)
これなら、今週末から屋根だけでも、下塗り塗装に入れるかも??
外壁とか後の事もありますので、某通販ショップにて、
購入してしまいました(^^;

隣のおじさんより、ついでに容器も貸してくれましたとさ♪

お陰で屋根の半分は足付け完了(o^―^o)ニコ
今週末に残りの二面も足付けしたら、後は塗装...(^^;
ワイヤーブラシは何だったのでしょうか(・・?
今度こそは剥がれが起きない事を祈りましょう♪

日も暮れ、周りも暗くなったので、久々に友人とお風呂。
友人の所も色々とあり、結構大変。
あれは参るよねぇ...。

某ホテルにて入浴後、苫小牧市内某所でスープカレーを食す。
スープカレーを食べて少々後悔しつつ、
その後、自宅に戻ってきました。

この連休、ポケモンさまは殆ど探しておりませんww

さて、今日は仕事ですし、寝ようかな。
おやすみなさい。

PageTop