さて、自宅屋根のペンキ塗りを

しようと思っておりますが、ペンキのタイプで
何故か知らんけど悩んでます...。

今までは、ホーマックでただ単に安い油性ペンキを
買い、それを下地処理なしで塗っておりましたが、
トタンが古いせい?
それとも雪や雨の影響なのでしょうか??
※下地処理をしなかったせい何て言わないでw

塗った後、二年くらいで艶がなくなっていき、
三年くらいになると、完全に艶が消えてしまう状態。

ましてや今回は、雪がどさっと降ったせいで、
ペンキが剥がれ今回のざまぁ...。

色は...青系と決めましたが、屋根については、今までの
安い油性タイプはやめ、今回は下地処理の後、油性タイプの
プライマーを入れるので、少々お高いですが、上塗りは
用具の手入れも簡単な、雪にも雨にも強い、
アクリルシリコン樹脂タイプの
水性ペイント一回塗りで決めようかなぁ...(^^;
※トタン屋根部分専用という事で...(^^;

明日、仕事帰りにホムセ見てこよっと(o^―^o)ニコ
値段みて、○マゾンかホムセで購入しよっと。
最低賃金のパートの身分故、こういう事でも悩むのか...。

それが終わったら、今度は壁の色などでで悩むかも。

しかしよく寝たけど、また眠い。
お風呂も入ったし、もう寝ようかな。
おやすみなさい。

PageTop