さて、自宅のペンキ塗りをしようと思い、

マジックロンZと携帯ラジオ
(スマホにラジ○じゃないのがミソ)を
片手に屋根に上るも...?
先週の土曜日は、作業が捗らず、やる気をなくし、
いじけてすぐやめてしまい、

その後、すぐにイエグロとホーマックに直行。
イエローグローブにはマジックロンを置いてないらしく、
ホーマックでマジックロンを購入。
アマゾンよりも安いので少々得した気分(^^;

その後、屋根用の上塗り塗料が決まったので、
アマゾンの代金もローソンで支払う。

今回のトタン屋根で使う塗料は、水性タイプで色は...?
青い空をイメージした、スカイブルー♪
しかも、今までの塗料と違って、
断熱効果のある水性タイプの塗料
ためしてみようと思います。
ホームセンターでは、結構なお値段する奴だしね(^^;
※アマゾンとうん千円違います☆

しかし、築五十年以上の家、どの位の効果が出る事やら
┐(´д`)┌ヤレヤレ
少しでも効果が出たら万々歳かも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でもね、うちの屋根、結構傷んでいるようだから、
油性タイプの方が良いのだろうけど、
今回の下塗りは、一応足付けを行ってから、
油性タイプのプライマーで行うので、
これはこれでもいいのかなぁ...?

その後、晩御飯を食べてから、室蘭市内で
ポケモンさまを探しました。

土曜日の新しいポケモンさまは...?
クヌギダマ(10kmタマゴ孵化)とデルビルをゲット。
これで、185種類。

気を取り直して日曜日。
お昼過ぎに起床。
その後、昨日購入したマジックロンと携帯ラジオを片手に
競馬実況を聞きながらの作業。
やっぱ、新しいマジックロンで作業が捗るはかどる♪
一面をようやく完了。
でもね、一か所やばい所を見つけてしまったので、
さびを落としから、車用のさび転換剤(ホル○のやつ。)を散布。

その後、足付け作業で下地が出てしまった所などに
先日買っておいた、さび止めスプレーを部分的に散布。
当然、やばい部分にも散布。
その部分は、今週末に再度足付け作業かな...。
やばい部分には、金属用粘土パテで覆った後、
先日、ユニットバス用に購入した、
多目的用シールでやばい部分を
覆うように塗ろうかなぁ...?
これ、一応後で塗装も出来るそうだしね。

屋根の一面を終え、辺りも暗くなってきましたが、
屋根の横側も一面さっとペーパー掛け。
(今週末、やり直しだよね...(^^;)

辺りも暗くなり、疲れたので、日曜日の作業も終了。
晩飯の後、少々仮眠...。
夜十一時になり、室蘭駅方面でポケモンをしました。
日曜日の新しいポケモンさまは、オクタンをゲット。
これで186種類。

そして、今日は...普通に仕事。
でもね、筋肉痛で膝と脹脛が...痛いかも(つд⊂)エーン
今日の仕事は、相変わらずの某有名グループウェアの改造。
普通に時間になりましたので、さっさと帰りました。 

そういえば、そろそろ夏タイヤに交換しないとと思いましたが、
昨年の冬時点で、夏タイヤ二本をダメにしてしまっていたので、
某有名タイヤ激安ショップにて、1200円/本セールで売っていた
momo製(ステアリングなどで有名なメーカー)タイヤを4本購入。
大丈夫かなぁ...これwww
冬は普通にBSにすると思うけど...(^^;

さて、お風呂も入ったし、もう寝るかな。
おやすみなさい。

PageTop