春うらら?の今週末...。

こういう時こそ、自宅屋根のペンキ塗りの
準備をしなくてはと思い、自宅屋根の裏側を
マジックロン片手にスクレイパをもう片手に
屋根に上がって作業をしておりました。

ようやく屋根のペーパー掛けを終了。
これで、自宅屋根の方は下塗りに入れます...。
後は、自宅物置小屋の屋根とその周辺を残すのみですが、
これが結構大変だったりしてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ただ、自宅屋根の端っこの方の修正は二か所。
うち一か所は、トタンが切れて穴空いてました。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
まぁ、これは金属粘土パテで埋めて、ペーパー掛け。
ある程度掛かったら、その上からコーキングを
盛るしかないのでしょうか。
※端っこだから出来るんだよね♪

もう一か所は、金具で止めてごまかすしかないか。
ここでは、以前購入した工具たちが役に立つか?
例えば、インパクトドライバやハンドリベッターなど。
(ツイッ〇ーじゃなくw)

さて、土曜日は昼過ぎに起きて、自宅屋根のペーパー掛け。
そこで、穴を発見して、パテで埋めるも上手く行かず。
コーキングでごまかすも、このコーキングは、色を塗れないタイプ。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
その間に屋根用のペンキが届き、受け取ってから、さらに作業。
でも、日も暮れそうになってしまったので、土曜日は作業終了。

少々仮眠取ってから、登別市内のトライアルに行き、
買い物をしてから、室蘭市内に戻り一時間くらいポケモン。
土曜日入手した新しい種類のポケモンさまは...?

卵をふ化させて、ヤンマンマ。
チョンチーから進化させ、ランターンの二種類。
これで、188種類。
買い物から帰り次第、就寝。

日曜日は、昼過ぎに起床。
先日購入した夏タイヤ二本と、昨年秋にスタッドレスを
はかせてしまった二本を持ち、近くのガススタへ...。
そこでスタッドレスと夏タイヤを組み替えてもらい、
ついでに洗車などもしてもらってから、自宅にさっさと
戻りました。

自宅に戻ったらすぐに、先ほど組み替えてもらったタイヤを
さっさと置き、これまた先日某通販ショップでペンキなどと
一緒に購入したLEDヘッドライトバルブに交換。
※この時点でバルブの向きを間違っている事に気づいて
 なかったりしてw

きちんと点灯することを確認してから、自宅屋根のペーパー掛け。
下の方もきちんと済ませ、ようやく自宅屋根のペーパー掛けは完了。
後は、端っこの穴の部分の補修をきちんとするのと、
これまた屋根の端っこの補修を残すのみ。
まだ、正面側のペーパー掛けは残っているけどね(^^;
端っこの穴の修理などをしてから、軒部分のプライマーを
先に入れてしまおうかな。(゜-゜)

くたくたな状態で、作業を終え、夕飯を食べてから
ホーマックに行こうと車に乗り、走っていたら、
ヘッドライトの光り方に違和感が。
そして、すれ違う対向車の人がずいぶんまぶしがる。
あれ?もしかして...?向きが変??

そう。Hiビームの向きがどうやら変な模様。
安全な所に車を止めてから、直ちに両方共の
ヘッドライトの向きを調整。
正常な向きになりましたとさ。
対向車さんごめんよm(__)m

しかし、LEDランプって、思ったよりも明るいかも。
ヘッドライトについては、今までノーマルの
H4バルブしか使った事ないから、何かいつもの
ポークビッツとは違う気分。
3000円ちょっとで、ここまで出来るようになったとは。
(このLEDバルブは車検には対応してますよ♪)
今度は...フォグランプ+LEDバルブかなと思いつつ、
ホーマックとダイソーで買い物。

その後、一時間くらいポケモン。
トッカリショで、トゲチック(トゲピーの進化形)をゲット。

これで、189種類。
以外にトゲチックのゲットは早かったかも。
でもね、肝心のトゲピーがまだだったりするのは内緒www

帰ってから、部屋の整理も少々しました。
明日からまた仕事だし、お風呂にも入ったので、
もう寝ます。おやすみなさい♪

PageTop