今日もパッとしないですね...。

もう雪は降らないだろうという感じの四月。
僕は気分的にパッとせず...。

今日も普通に仕事。
先日改造完了しました、某グループウェアの
改造具合を確認しておりました。
でもね、ちょっとイラっとした事があり、
あまり進まず...。

今日の朝、日課のサーバを点検していたら、サーバ機の
ある所が故障しているらしく、アラートランプが点灯。
早速メーカー系の保守会社さんに連絡。

今回のメーカーさんの対応などで思った。
正直、使用しているうちらが困らないよう、
迅速に対応してほしいものです(^^;
※言いたい事はありますが、ここではちょっと言いません。
サーバ機を使用している、ソフトのメーカーさんが、
丁度来ていたから良かったけどね。
今回の件では、上司と先輩には感謝です(o^―^o)ニコ

とっくの間に帰る時間も過ぎ、新人さんが会社内見学を
している中、職場を後にしました。

帰り道、某所でポケモンをした後、さっさと自宅に戻り、
自宅の屋根の穴あきの部分について、失敗したパテを
スクレイパーで削り、再度穴あき部分に粘土パテを盛りなおし。
金属用粘土(エポキシ)パテは、硬化するのが15分位と結構
早いので、硬化した頃を見計らい、さっさと作業を早くするため、
新兵器のインパクトドライバーに付ける、
六角軸付ラバーパッドとマジックテープ付きのペーパーで
粘土パテを持った場所を穴あきが見えない&強度を保てる
厚さまでペーパー掛け。
その後、自宅ユニットバスの継ぎ目で使用しようとした、
多目的用コーキングをキレイ目に盛り付けて完成としました。
※これはあくまでも粘土パテの補助的役割。

後は、コーキングの硬化待ち^^
でもね、今週末は雨のようですので、治した箇所から、
水が漏れない事を祈りましょう...多分ないけどねw

更に、自宅裏の波板屋根部分の掃除をきちんとして、
今日の所は終わり。

夕飯を食べてから、YouTubeで日高本線の動画をみつつ、
そのまま仮眠をとってしまいました。
日高本線、苫小牧⇔様似間乗っておくべきだった...。

さてと、体洗って寝ようかな。
明日も仕事だからね。
おやすみなさい。

ポケモンもようやくレベル28に上がったなぁ...。
ポケストップ巡りとポケモン捕獲のボーナスのお陰なのかも。

近くの部署、なんか静かだと思ったら、お一人さま他部署に
お移りになったのかなぁ...?

PageTop