ポークビッツ夏の装い。

さて、日曜日。
天気は良かったけど、お昼過ぎまで寝てしまった(^^;

で...今日は屋根には登らず、うちのポークビッツの
タイヤ交換に行ってきました。

ワイパーを冬用から夏用に取り換えてから、
タイヤを積み込み、中央町にある某スタンドへ...。

うちのポークビッツのワイパーは、前後一本ずつだから
取り換えるの楽ですなぁ...。
でも、フォグランプ欲しいかもね♪

日ハムが負けているのをイライラしながら見つつ、
タイヤの交換と給油を頼んで待つこと約一時間。
やっぱり、スタンドのおじさんに言われましたね...。

昨シーズンの時点で生き残っていた、今回も後ろ側に
履いた夏タイヤ二本について、もう少しでスリップ
サイン出てくるような事を言われました。
うん。だよねぇ~(o^―^o)ニコ

でもね、先日購入した際、安かったので四本購入していて、
未使用のタイヤがまだ二本残っていて、
今年中に使用予定だしね♪
でも、セール品一本 145円のイタリア製タイヤの
耐久性はどうかな?

後、ホイールナットの事も言われたなぁ...。
スチールホールじゃなく、アルミだから、
袋ナットの方が良いのかな♪

最近のスタンドって、安いタイヤが
結構安い値段で売っているんですねぇ 
それも、日本製タイヤのようだし。
夏タイヤなら、これもありなのかなぁ...(^^;

検討しつつ、近くのコンビニで買い物をした時、
どこかで見た人が...?
ビックリしつつ、自宅に戻りました。

自宅に戻り、まだ使える冬タイヤにタイヤワックスを
塗って自室の奥に収納しました。
ココなら、直射日光を当てずに済むしね。
後は断熱対策出来れば、満点だと思いますが...

ワイパーの痛みは思ったよりも無くてよかったかも。

さて、お風呂も入ったしもう寝ようかな。
おやすみなさい。

PageTop