まぁ...前回の投稿から

一週間経過していたんですねぇ(^^;
ここまで投稿しないのも久しぶりかも♪

先週は普通に仕事。
殆ど雑用的な事をしていたような気が...(^^;
また、来週から忙しくなると思うけどね。
なぜなら、社内で使うプログラムの仕事が
入ってきたからね(^^;
しかも、改修とかではなく、珍しく新規に作成するとか。
でも、大丈夫かなぁ...自分。

まぁ、仕事から帰ってきて、雨降ってなく余裕あったら、
屋根横側の足付け作業を行ってました。
しかし、今までその部分のペンキ塗りをさぼっていたせいか、
思ったよりも屋根横側は傷んでました。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

勿論、穴も空いていた個所もあり、穴の補修のために
今回、N産 箱の補修用で以前に購入しておいた、
さび転換剤と金属用粘土パテが大活躍!
でも、まだ足りず...(;´д`)トホホ

穴の部分には、さび転換剤で塗布し、さびの進行を抑えた後、
金属用粘土パテで穴埋め。
その上から、コーキング剤でシールする予定です。
さびだけの部分には、さび転換剤で塗布してから下塗りかな。


天気が良くないときや、先日のように雪が降った場合には、
会社帰りにポケモンをしておりました。
先週、ゲットした新しいポケモンさまは、シードラから
りゅうのうろこで進化させた、キングドラ。
ヒメグマから、進化させた リングマの二種類。
これで...191種類。

そういえば、ポケモンGoの図鑑を見ると...?
バリアードを見たようになっている模様。
これって、確か地域限定だったのでは??
あれ?誰か持ってる人とすれ違ったか?
ジムで見た覚えないしなぁ...(^^;


さて、夜中に雪が降った先週の水曜日。
本業の方では、ウィンドウズアップデートの日でしたので、
アップデートをしつつ、そつなく仕事をこなして、
職場を後にして、余裕こいて地球岬周辺でポケモンを
していたら、某ホテルから電話...。
某ホテルでいつも使っているパソコンが起動しなくなったとか。
仕方なく、準備をしてから某ホテルへ...。

某ホテルに到着後、直ちに作業開始。
まず、ファイルシステム自体が壊れていたので、
チェックディスクにて、結構時間はかかりましたが、
ファイルシステムのみを修復。

その後、以前にM$からダウンロードしておいた、
Windows8 のISOイメージをUSBメモリから起動
出来るようにコピーし、インストールUSBメモリ完成♪
作成方法はコチラ
※なお、Windows10では、一部分の作業は不可能。
 DiskPartコマンドでの作業がキモかも。

作成した、USBメモリでパソコンを起動。
そこから、システムの修復やスタートアップ修復で
Windows8が起動するようになりました。

起動するようになった後、某有名HDDの調子を見る
ソフトの結果を見て愕然。
HDDが壊れかけている感じが...Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
更にイベントログを見ると、電源ボタン長押しで、
強引に電源が切られていた形跡が...?

いつも一緒のナイトフロントの人に色々と話を聞き、
納得してしまいました。
ある人が、電源を切るのに電源長押しで強引に電源を
切ってしまう事をたまにしていたようで、
その何回かの行為でHDDの調子が悪くなった状況下で、
先日のウィンドウズアップデート。
今回は、それでチーンだった模様です。

結局、作業は夜十時過ぎに終了し。
明日美しくなれるお風呂に入浴して帰りました。
でも、雪の中、マジでビビったよ(^^;
だって、既に夏タイヤに交換していたもの...。


さて、金曜日は、いつも通りに仕事。
管理者らしく以前作ったバッチファイルの修正をし、
来週以降の話を聞きつつ、職場を後にしました。

更に、金曜日は某ホテルの日だったので、某ホテルにて
先日のHDDの話をして、今後の対策を考えてくれと
偉い人に言われ、とりあえず考える事に。
その後、パークゴルフの芝生手入れ用品を注文し、
先日のパークゴルフ大会の写真をプリントもする。
やっぱ新しいプリンタは良いですねぇ(o^―^o)ニコ
先日からサボっていた名刺作りをようやく行い、
いつも通りPCのバックアップも取り、
明日美しくなれる温泉に入浴して某ホテルを後にしました。


さて、昨日土曜日は、自宅屋根の横の足付け作業を行いました。
やっぱり穴空いてましたね。そこにさび転換剤を塗布。
さらに粘土パテで穴を埋めました。

後は、自宅裏側の屋根横の足付け作業と、くぎにコーキングを
打ってあげれば、下塗りに入れるかも♪
その前にさび転換剤と金属用粘土パテを購入しなくては...。

先月購入した、ヘッドライトLED球も結構順調です。
今度は、プラグでも交換しようと思い、アマゾンで購入。
来るの楽しみかも♪
アマゾンさん、O2センサー新品も取り扱ってほしいなぁ。

では、おやすみなさい。

PageTop