いやぁ...雨風凄かった(^^;

このような天気の中、今日も仕事。
通勤途中、正直会社行きたくなかった。
こういう時って調子が...出ない。

仕事の方は、この調子のせいであまり捗らず。

どうしてかなぁ...(^^;
アクセスでグループ化出来ないのはどうしてかなぁ
例えば、一つのフィールドで以下のようなレコードが
あるとする。

mm
mr
mrr
mm
mlr

それを、重複を削除する意味合いでグループ化し、

mm
mr
mrr
mlr

以上の四種類にまとめようとするんだけど、
アクセス2013では、何故かできない。
しかし、試しに自宅の2007や2010で行うと出来てしまう。
もしかして、テーブルの作り方が悪いのかな。
それとも、僕の環境が悪いのかな。

今日、何故かボスとの面談もありましたね。
内容的には、今後の事も少々含みましたが...(^^;
でも、来月でもよかったような...?

明日、まずテーブルを作り直しますかな。


さて、最近自宅のペンキ塗りなどの改修を行ってます。
昨日は、風呂場の裏側が余りにも傷んでいたので、
余った金属板を貼り付け補修しましたが、
今日の天気を考えると、やって良かったのかも知れませんね。

ついでにユニットバスの継ぎ目についても、
七年ぶり(!)にバスタブを外して、まだ大丈夫な一部を
除いてコーキングを打ちなおしました。

やっぱり、前まで使っていたバスコークよりも強力かも。
これ

これでだめなら、プライマー塗布してから
プロ用定番 POSシールかな。
勿論、確認してからですが...(^^;

お風呂場もとりあえず完了。
これで、思いっきりお風呂入れるかもですが、
今日はシャワーだけかな。

室蘭市内では、今日の暴風雨で色々あったようですね。
明日も天気が悪いそうです。

普通に駐車場に置いた、うちのポークビッツ、
何もなければいいのですが...

さて、体洗って寝るとしますかな。
おやすみなさい。

PageTop