今日は有給一日目。

本職の方は有給をいただきました。
今回の件でのリフレッシュがてら、
自宅屋根のペンキ塗りをしたくてね...。

本日は、屋根が十分に暖まった午前中に起床。
起床後、早速ペンキ塗りを開始しました。

ようやく屋根の二面目を塗り終わりました。
それも、一番荒れて酷かった自宅屋根の裏側。
ようやく、自宅屋根の正面側に入る事出来ました。

しかし、思ったよりも進みませんね...(^^;
うちの屋根の構造のせいかな。
自分の腕と頭の悪さは置いといてwww


現在、今回屋根塗装に使う屋根用水性塗料の
専用下塗り剤を塗っておりますが、屋根の面積が
思ったよりも多いせいか、少々水を混ぜて使っても、
7キロ(一斗缶の半分サイズ)では、少し足りないみたい。

水を少々混ぜているとはいえ、思ったよりも使いますね...。
残念ですが、某有名通販サイトより、三キロを追加購入。
来るのは日曜日か...(^^;
土曜日は、下塗りが終わっている個所の上塗り一回目か?

この調子なら、屋根用水性塗料の一斗缶サイズは
どの位塗れるのかなぁ...?
一斗缶だけでは、二度塗りできなかったりして(^^;
もしかして、7リットル追加購入になるか?
でもね、油性ペンキ跡の下塗りではないから、
もしかしたら...大丈夫かも。

北海道のホムセでは、屋根用は殆ど油性ペンキしか
取り扱いがないって事は、水性は弱いのかなぁ...。

でもね、下塗りの効果が出ているような...。
今日は結構暑かったのですが、昼間でも部屋の温度は
思ったより高くなかったかも。確か...22度位。

ただ、本当の夏場は解らないかも。
酷いとき、36度とかになるような家だから...。


本当。
色々とありますが、晴れているお陰で、
リフレッシュは出来ております。
やっぱ、アルバイトとはいえ、職業があり、
仕事もしているので、色々と考えてしまうんですね。
また、リフレッシュも必要なんですね。

コチラも明日の為に必死なんです。一生懸命なんです。
どうでもよければ、「それまでーよー♪」に
なってしまうでしょ?


さて、話題は変わり、先日いつもの知り合いより、
何故か頼まれたエンジン式の草刈り機が、本日午後、
飛脚の精神を持たれた方より届けられました。

早速、知り合いに電話し、三十分後に知り合いが到着。
無事に渡しましたが、エンジン式とはいえ、
組み立て式なんですね(^^;
知りませんでした。


夜に買い物がてら、ポケモンさまを探しに行きましたが、
特に新種のポケモンさまは出ませんでしたが、
孵化と進化などで、新しいポケモンさまは二種類増えました。

まずは、卵からミニリュウが出てきましたので、
ようやく、パートナーにしていた、ハクリューから、
カイリューに進化させ、カイリューをゲット。
ようやく、カイリューをゲット出来ました。
はかいこうせんが使えないのが残念かも。

最近、ワニノコのアメもようやく貯まり、
ワニノコをアリゲイツに進化させました。
ビ○ゲイツと名付けようかな...。

これで、図鑑に登録されたポケモンさまは202種類。

明日も引き続き、ペンキがなくなるまで or
時間までペンキ塗りをする予定です♪
夕方から、仕事で某ホテルには行かなくては
ならないので...。

おやすみなさい。

PageTop