有給二日目・・・。

IE、またクラッシュしやがった。
お陰でまた書き直し...。
Win10にしてから、こればっかwww
いい加減にしてほしい。

さて、今日も有休をいただいておりましたので、
屋根の下塗りを午後四時くらいまで
しておりました。
※夕方以降はしない方が良いらしい。
 後で泣きを見るとか。

残念ながら、下塗り専用塗料が足りませんでした。
結局、四面ある屋根のうち、三面までは何とか完了。

明日は、既に終わっている個所の上塗りをする事に。
一缶で足りるかなぁ(・・?
水で薄めても、足りなかったから、薄めて使わない
上塗り用塗料(スカイブルー)なら、もっときつい?
もう、半分かもう一缶買う事を覚悟した方が良いかな?

現在、自宅屋根は三面白くなっております。
洋風の邸宅なら、白屋根もありなのですが、
うちみたいな古い家なら、白屋根はないかなぁ...?

壁の色も困ってます。
白系の色にしたいのですが、親が嫌がっているし。
汚れるからって...。

黄色系にしようかなぁ...いっその事。

塗料はこれで決まりそうです。

これより、安い色はあるんですけどね。
でもね、ネットで調べてみると、これ、耐久性はないかも。
ひと昔に使われていたタイプの塗料のようですので...。


塗装の片付けの後、夕方より某ホテルの仕事が
ありますので、某ホテルに向かいました。

五時過ぎに某ホテルに到着。

まずは、モニタの方の調子が良いという事で、
先日貸し出したモニタは、結局売る事に。
これ、三か月しか使用してないから、まだまだいけると思う。


更に、某ホテルの偉い人と一か月ぶりにお話をしつつ、
知り合いから、草刈り機の話が伝わって
しまっているようで、その草刈り機と同じ機種を購入。
どうやら、ホテル前の草刈りをするために欲しいとか。

草刈り機は別にあるけど、パークゴルフ場のコース外の
草刈りに使用しているようだし...。

しかし、どうして伝わるかなぁ...?
知り合いの奥さんが、某ホテルで働いているという事で、
やっぱこれかなwww

草刈り機を購入後、パソコンのバックアップを取り今日は終了。
いつもの通り、明日美しくなれる温泉に入浴し、
途中モダで給油しながら、夜中なのに他のお客さんで
何故か目の保養になりつつ、中島でラーメンを
食べて帰りました。

さて、もう寝よう。
おやすみなさい。

PageTop