白老牛肉祭り2017

先ほど帰ってきました。

さて、昨年から友人から誘われていた
白老牛肉祭りにいつもの友人と行ってまいりました!

今週末は、微妙な天気予報ばかりで、
もしかしたら雨の中で焼き肉か?と思いきや、
朝会場に着いたら、いい感じで晴れてくれました。

お陰で白老牛を堪能できました♪
来年もまた来たいかなぁ...。

牛肉祭りは、日曜日も行われますが、
それとぶつかるような感じで、
豊浦でも、特産のイベントがあるようですね。

確か...とようらいちご豚肉まつり
コチラも行きたいけど...(^^;

昨日は、本職のパートの後、某ホテルでの仕事。
牛肉祭りのために早めに帰ってきました。
やっぱり、牛肉を食べた後、いろいろ回り、
最後は苫小牧のほのかで風呂に入ってきましたが、
途中、眠かったなぁ...。
でも、友人と色々としゃべり、結構いい気分転換に
なったと思います。

しかし、土曜日最後に行った、ほのかの岩盤浴は
いい感じで汗をかけて良かったかも。
でもね、岩盤浴に行った時、室内で男のくせに
ぺちゃぺちゃしゃべる大学生にはイラっと来ましたし、
どこかで見た事ある人も居たなぁ...。

※確か、室内は他のお客様のご迷惑にならないように
 お静かにと書いてあるはずですが...(^^;


さて、本職のパートの方は、アクセス工程は無事に完了。
しかし、最後の最後で、結構ハマってしまいました
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

うん。重複の削除の自動化は結構むずかったかも.
結局、VBAで365歩のマー○の法則のような感じの
ソースを書いてとりあえずクリア(^^;
※実は、最後の方であの曲が思い浮かんでしまった...w
 無い頭で考える時間は多く、問題を解決するために
 そっすねとソースコードを書いたのは、約一時間・・・。

その後、ボスに書けといわれていた、先月の実績を
簡単に書いたのを提出し、金曜日は職場を後にしました。
ボス、あれを見て何と思うかな(^^;
たぶん、内容が薄っぺらいといわれるね。
月曜日、足が重たいかも。(;´д`)トホホ

でも、とにもかくにも来週からエクセルVBAで仕上げ作業。
どうやろうかな。
今回は、アクセスから出力されるデータは、一つのファイルだから、
それを使ってある程度書いたらいいか。
最後に出力先のファイルに貼り付けて整形で良いかも。

さて、丁度良く眠いからもう寝よう。
おやすみなさい。

最近、何故か知らんけど、おやじギャグを馬鹿みたいに
思いついてしまうのはなぜ?
ニト○は○とりとか。 牛をぎゅうぎゅう詰めとかwww

PageTop