いやぁ・・・おはようていざん♪

本当。久々の投稿です。
最近、色々と忙しくて...(^^;

さて、世の中お盆休みに入りましたね。
そういえば、僕も墓参りに行かないと...。

前回の投稿からですが、先週うちのポークビッツの
ボディコーティングをして、ポークビッツ君は少々
ピカピカになりましたよ(^^;

もう。
先日の雨でも、ボディは水弾きが凄くて...♪
コーティングして良かったかなと思います。
やっぱりワックスとは違いますね(^▽^)/
コーティングかけても、月一のワックス洗車は
必要かもです。

更に先週、ポークビッツ君のハンドルにカバーを
付けましたよ。針仕事は久しぶり。
うーん。何年ぶりだろうか・・・?

ただ、普通にかぶせるタイプだと、ハンドルが太く
なってしまうので、先月ではございますが、
編み込みタイプ(ガイド糸タイプの方が断然楽。)を
アマゾンより購入。

しかし、慣れない針仕事か、やはり説明書通り、
取り付けに二時間位掛かってしまいました(^^;
日暮れになる前に終わって良かったかも。

ペンキ塗りの方は、先週より軒部分を塗り始めましたが、
現在塗っているさび止めって、結構塗膜も強いかもです。
単なるエナメルとかではなく、シリコン塗料入っているのかな。

上塗りの銀色の方は安物なので、オーバースペックのような気がする(^^;
ちょっと失敗したかな...もう少し良いのをを買えばよかったかも。

ポケモンの方は、久々に新しいポケモンさまを一種類ゲットしました。
マグカルゴかな。これで...208種類だったかな。
以前より、経験値を稼げるようになったかな。
そろそろ...頭打ちかな。
室蘭では、新しいポケモンさまは現れないのかな。

昼間は、相も変わらずうーんと思いながら働きつつ、
金曜日の某ホテルも相変わらず。

昨日も某ホテルの勤務はありましたが、やった事と言えば、
見積書のひな型をExcelの関数を使いながら作成してから、
お食事の方の店内ポップ四種類。
うーん。値段を聞いて、激安と思った今日この頃。

そういえば、おにぎり専門店のおにぎりを久々に食べたいと
思う今日この頃。そういえば、函館の方にもあったかな。

仕事を終えた後、いつもの通り明日美しくなれる温泉に入浴し、
雨の中自宅に戻りました。

さて、そろそろ寝るとしますかな。
一旦、おやすみなさい。(^o^)ノ < おやすみー

自宅のペンキ塗りを始めてから、まともにドライブしてないかも。

PageTop