またまた連休です。

連休のため、仕事も恋も現在はおあしゅみ中ですwww
こんなのどうでもいいか(^^;

相も変わらず、某お天気ライブ動画を見てますよ。

さて、先週金曜日の昼間の仕事は普通に仕事も
そつなくこなし、今年初めての某ホテルへ・・・。

某ホテルに到着して、ビックリな出来事がありました。
本当にマジですか・・・って感じ。
もちろん、僕がクビになったわけではなければ、
明日から正社員で給料アップであ~しゅ~OKでもありませんw

それ以外は、普通にこなしましたが、最後の最後に
調理の偉い人から、某ホテルに泊まり込みという事で、
部屋で暇つぶしに映画DVDが見たい等と言われ、
会社のパソコンを貸そうとしたら・・・?

以前重たいという事で、直すために設定をいじったせいかは
知りませんが、某芝製PCにプリインストールされている、
DVDプレイヤーソフトが動かない。
原因を調べるとどうやらAeroが動作しないとだめらしい。

あれこれ、探す事30分。
原因を発見して、Aeroを有効にできました。
(´▽`) ホッ

Desktop Window Manager Session Managerというサービスを
有効にすればAeroは動きます。
そういえば、このサービスっていじったっけな??
あの時は、某有名ウィルス対策ソフトが壊れていたことが
原因だったのだけど・・・(^^;


土曜日の夕方は、いつもの友人から、下仁田ネギをいただき、
ホイル焼きでおいしく食べた後、夜中に一人でドライブ。
ガソリンを入れた時に空気圧とタイヤを点検したら、
スタッドレスの溝がそろそろやばくなってきた※ので、
結構山がある中古を某オークションサイトで購入。
※スタッドレスが、スタッドレスとして使用出来るのは五部山まで。
 五部山の所にプラットフォームがある。


ポケモンGoは、飽きずにやってますよ。
もう図鑑に登録された種類は、ようやく約250種類。
リリースされた時よりも数は減っているだろうなぁ・・・。

眠いから寝ようかな。
おやすみなさい。

そういえば、今日は七草がゆの日ですか。

PageTop