いやぁ・・・本当に寒い

本日は、昼間の職場での仕事を終え、
自宅に帰って雪かき...。

本当に寒いですよね。

どこぞのお天気ライブ動画を見て、
今季一番の寒さなどと言われてましたが、
本当に寒いです。

でもね、気温については、氷点下二けたにはなってない模様。
それでも寒いものは寒いですよね。


そういえば...?
前回投稿後、トップ画面などのお天気ブログパーツを変更してみました。
今まで使っていたブログパーツ(Yahoo!天気・災害)では、
フラッシュってものが使われており、フラッシュ未対応のiOSで見たとき、
その部分だけ表示されない(またはダウンロードしてください)と
いう状況になってしまっておりました。

いつもお世話になっている、ウェザーニュースのブログパーツでは、
ライブカメラ動画などもあり、室蘭市内のライブ映像も可能で、
高機能だけどやはりフラッシュ・・・。
しかも、iOSで見るとDIVタグで枠を構成しているせいなのか、
フラッシュが無効になると、その部分だけ死んでしまっておりました。

Contentspocketの方は、結構かわいいデザインなのですが、
室蘭地方を最初に表示するように設定できなさそうなので、
今回はパス。おまけに少々重たく感じるかも。

結局、一番チープなライブドアをチョイスしました。
これなら、iOSでも問題なく表示できますよね。
JavaScript経由でデータのやり取りをしているのでしょうか...。

さて、雪かきで疲れて散々寝たけど、明日は某ホテルの日。
もう寝ることにします。おやすみなさい。

PageTop