今日は・・・6月25日。

うちの職場では、夏の賞与の支給日だそう。

まぁ、非正規労働者である、僕には関係ないことです。
※ボーナス支給は法律で義務付けられているわけもなく、
 うちの職場の賞与規定でもきちんと書かれている。

うらやましい限りで、日ごろがんばられた結果だと思います。
生きたお金の使い方をしていただけると嬉しいかな。
余計なお世話かもしれませんけどねw

お金をパーッと使うとパーッとなくなってしまう、
パートの身分からすると、うらやましい限りwww


ただ、悲しいかな、今いる部署、非正規労働者は僕一人。
こういうことがある度、いつも指をくわえてみていたのと、
しまいには劣等感すら感じてしまっていました。

一カ月前から、すごく調子悪かったので、思い切って、
今日有給取ってゆっくり休み、次の日以降は知らん顔して
行けばいいかなと思いました。

これなら、劣等感も和らぐし、指もくわえなくても済む。
職場には悪いけど、生きた有給の使い方かもw
余計に体調悪くしたくないからね。


この職場にいる間は、一生こうなのかもね。
あの手帳がなくならない限り。
少しは危機感を感じないと、さみしい老後まっしぐらかも。

どこかの人が言っていたけど、今頃になって、
2000万貯金しろと言われてもね。

おやすみなさい。

PageTop