Search


Archives

2004年10月27日

今週のハイライト・・・(^-^;

日本たばこ産業より新しい(?)タバコが発売された模様です。
それも・・・歴史が長いあの「ハイライト」から何と・・・メンソールが出た!!
もしかしてハイライト独特のあの辛さと同時に、メンソールの味がスーっとするのだろうか?!

どうやら最初は福岡県、長崎県、佐賀県の九州三県で限定発売されていたのが、2004年9月より東京地方のみ先行発売がされて、2004年10月25日より全国発売に踏み切った模様。

ハイライトメンソールを室蘭市内にある某コンビニで見かけたので早速買ってきました。
買って来たハイライトのメンソールは下の写真の通りです。

IMG_0351.JPG

発売以来、殆ど変わっていないパッケージデザインですが、メンソールということで普通のハイライトで青だった部分が緑に変更されています(^-^;

それでは開けてみるとします(^-^;
このメンソール。どうやらラム酒の香りをベースにしたみたいで、パッケージを開けると中からラム酒のにおいが少々してきてます。
ハイライトメンソール。結構いけてるかもしれませんね(^_^?)
(ちなみにハイライトでも、このメンソールはセブンスターメンソールより少々軽いみたいです。)

今度は管理者が現在愛用している煙草と比べてみましょう。
IMG_0357.JPG
写真中央がハイライトメンソール。写真右がセブンスターメンソールです。
フィルターについてはセブンスターメンソールが約3ミリくらい長いみたいです。
実際吸ってみると・・・ラム酒独特のにおいがしますが、やはり普通のメンソール煙草と変わら無いような感じで吸うことも出来て、ハイライト独特の味も少々楽しめます。
普通のハイライトでは少々きついと思っているここの管理者にとって、今回発売されたハイライトメンソールは結構歓迎出来るかもしれません★
(~へ~;)う-ん
今吸っているセブンスターメンソールと比べて10円安い事から、一層の事乗り換えようかどうか考えてます。煙草代だけでも結構馬鹿にならないし・・・(^_-)ねっ

※ 健康を害する恐れがある為、吸いすぎには気を付けましょう。
後、未成年者はいかなる事が有っても煙草を吸ってはいけません。