Search


Archives

2019年10月20日

現在、兵庫県某所にいます。

いやぁ。いつもの友人と遂に来てしまいました。
関西方面に(^^;
でんがなまんがな~などが聞こえてきそう...^^;

今回は、LCCのスカイマークに搭乗しました。
飛行機自体は、やはりLCC。
ボーイング737-800という機体で、
大手と比べるとこじんまりした印象。
ただ、LCCとはいえ、機内サービスとして、
お菓子とコーヒーが出てきたのにはびっくり。
席自体が狭くて何も出ないと思っていたので、
うれしい誤算。

さて、神戸空港に無事到着し、レンタカー屋さんで
レンタカーを借り、詳しい友人に運転してもらい
ながら、最初に行った場所は、神戸市内にある
ビーナスブリッジ。

ここから見る、神戸市内の夜景は最高だと思います。
ポートアイランド方面
ビーナスブリッジ

本当に神戸の街が近くに見えるので、最高でした。
周りにカップルがいることを考えると、
間違いなくデートスポットなのかも。

そのあと、山道をうろうろしつつ、
友人がいた会社の前を通った後、大阪梅田方面へ...
目的は...もちろんグリコ

道頓堀川のグリコを見て、結構テンションアップ。
ただ、ラクビーのワールドカップの期間中であり、
日本代表も勝ち残っていることを考えると、
普通のグリコ看板だったのが残念かな。
そのあと、大阪のたこ焼きを購入し、
おいしく食べた後、梅田周辺だと、
物価が高いと感じ、結局尼崎まで戻ってきました。

今日は、尼崎のネカフェで泊まります。
おやすみなさい。

comments

comment form

(あたいはようたん@室蘭某所の高台 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form