Search


Archives

2005年1月17日

久し振りの更新です(^-^;

さて、今回の商品何これ?パソコン編は・・・?

何これといえるような怪しい物ではなく、
エプソンの一世代前のプリンタ、PM-G800です(^-^;

実は前から欲しかったのですが、その時(昨年初め頃)は二万円台だったので、
少々ガマンしていたのですが、後継機PM-G820というのが出て、
既に在庫が無いだろうと思いきや、
今年のお正月にツクモ電器ネットショップ
安売りをしていたので、ついついゲットしまいました(^-^;

それも・・・PM-G720と同じような値段で(^-^;
しかし、ツクモさんの配送が遅れているみたいで、
どうやら正月明け以降に配送になるみたいでした(^-^;
仕方ないので、代金金約16000円を払い、
遅いよぉ~と思いつつ、少々待つと・・・遂に来ましたよ☆プリンタが(^-^;
新プリンタです。

今回は少々大切に使おうと思うので、
プリンタカバーを他の通販会社から買いましたが、
まだ来ないので・・・箱の中です(^-^;
※ 来たら公開ということで・・・。
でも、使うのが少々楽しみかも(^_^")?

で、今まで使っていたプリンタというと・・・(^_^")?
最初のマシンを買ったときに一緒に購入した、これまたエプソンのPM-670Cです。
これ凄く頑丈でしたが、今主流のフチ無し印刷が出来ません(ToT)
しかもスピードも遅く、印刷する時はうるさかったです(^-^;
ただ、6年前のプリンタにしては・・・(^_-)ねっ
色々と六年間、かなりお世話になりましたよ(^-^;

今までのプリンタ

黒とかは結構キレイだしね(^-^;
このプリンタは・・・2003年に拾って来たマシンと共に、
高校時代の友人に無料で差し上げる事になりました(^-^;

今度、買い換えるとしたらスキャナだけど、
35ミリのフィルムをスキャンする事もあるので、
透過原稿ユニットみたいな奴を標準で付いているスキャナでないと・・・。
例えば、エプソンGT-F550などが候補に上がるだろうけど、
当分買い換えることも無いかも(自爆)

先に車を何とかしないと・・・(^-^;