5月・・・道央圏でも地上デジタル試験放送開始

遂に5月ですよね(^-^;
何も無いまま、5月に入ったって感じです。

でも、前よりは少々マシな位でしょうか?!
少し考えると名案が浮かぶ時もありますので(^-^;
以前なら・・・?
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
状態でしたしw

そういえば、地上デジタルの試験放送が今日から、
札幌・千歳・苫小牧市内等道央圏で始まりましたね(^-^;
既に手稲○から電波が送信されているのかなぁ(^_^?)>デジタル放送の電波。

確か・・・試験放送が見れている地域では、
地上デジタルの本放送は来月からだったかなぁ(^_^?)

しかし、室蘭で地上デジタル(以下:地デジ)が見られるのは何時の事やら(^_^?)
やはり来年? それとも2011年7月25日から?
※ 2011年7月24日でアナログ放送が終了します。

※ 参考:社団法人 地上デジタル放送推進協会のURL
http://www.d-pa.org/

まぁ、昨年から今年にかけて10年以上前に購入した、
ビデオやテレビが壊れまくっているうちにとって、
地デジ対応のTVやビデオに入れ替えるには丁度いい時期なのでしょうが、
現在この状態では当然無理ですよね・・・orz

さすがに買ってから17年経ったTVを修理する気にもならないし、
地デジ未対応のテレビも余り買いたくなかったりもします(;つД`)

で、結局考えたのは・・・?
とりあえず職場復帰して、地デジ対応の機器を買うまでの間、
少々出費も伴いますが、現在あるサブマシンにチューナーカードを取り付けて、
今の役割のほか、HDD&DVDレコーダーにする案が浮かんできました。
まぁ、映像出力は以前から使っていた17インチCRTも一台丁度余っている事だし、
そのマシンの音声は近くのコンポから出せばいいから・・・。
更にメモリを足しても約一万円で済むし☆
※ ただ、下手なメーカーは選べないけど・・・(^-^;

でも、過去の資産であるVHSビデオはどうするの?と聞かれると・・・?
やはり、安物のデッキを買って使い倒すしかないですよね?!

PageTop