いきなりだから・・・中編。

おはようございます。
あれからすぐ寝てしまいました(^-^;

久々に夜眠れましたよ・・・。
やっぱり疲れすぎ(^_^?)

それでは、前回の投稿の続きをどうぞ...。

そろそろ約束の時間になり、車は汚れていたけど、
残念ながら洗車する時間もありませんでしたので、
必要最低限の荷物を用意し、親と近くに住む親戚の家へ・・・。

そして親戚を一人車に乗せて、
叔父の葬式の会場となる苫小牧某所へ向かいました。
道中、晴れていたので景色も良く、久々のいいドライブとなりました。
ちょっと疲れ気味だったのは事実なのですが(^-^;

自宅を出て約一時間半後、葬儀会場の前に到着。
到着もまだ叔父の遺体は自宅を出たばかりのようだったので、
管理者と親と親戚の3人は、ただぼぉ~っと待っているだけだった。

待つ事何分かして、苫小牧の親戚と共に叔父の遺体が到着。
叔父を見た途端、本当に亡くなったと言う現実を見せられ、
更にショック状態に陥りました。

前に見た時あれだけ元気だったのに。
室蘭に居た時、元気だったのに。

・・・と思っているのもつかの間、さすがは某葬儀会社。
早速夕飯が用意され、悲しいけどお腹は空いていたので、
無事に用意された弁当を完食。

その後、悲しいながらも通夜は執り行われ、
管理者は呆然としながらも、○ルコの司会のお姉ちゃんかわいいなぁ...と思いつつも、
やはり叔父の死の事で凄く悲しい気持ちになり通夜が完了しました。

ただ、お経の後の住職の説法で少々笑わせられる場面もありましたが・・・w
どうやらその住職とは、苫小牧の親戚とは20年以上の付き合いがあるそうだ。


そして通夜の後、苫小牧までのドライブはいつもより疲れたような感じになり、
まだ通夜用の食事(夜食)が出されたけど、食事も程ほどにして、
苫小牧の親戚と久し振りに話をして、10時頃に横になり、朝5時位まで爆睡。
ねる (-_-)zzz

またまた次へ続く・・・。

PageTop