禁煙生活67日目^^;

今日も仕事。普通に仕事。
帰宅してから、ずっと寝てました(-_-)zzz
寝る事が好きな人には、至福のひと時??

日頃の寝不足が祟ったせいかは知りませんが、
とにかく眠気が凄かった(-_-)zzz
某ホテル(ブティックなホテルじゃないよ^^;)の
ホームページにのめりこんだらまずいよね^^;

この寝不足、強〇打破やレッドブ〇を
飲んでも効かないパターン・・・かも
ガ━━━━━(゚Д゚; )━━━━━ン!!!!
しかも飲み過ぎは・・・体壊すかもです。
レッドブ〇、大した美味しくもないしね。

そのような眠気でも、普通に仕事出来、
本日も禁煙も成功しました。
こういう時こそ、喫煙しそうなものですが、

※眠気覚める可能性もあるという幻想があるから。
 実際、目も覚めた事もあるのも事実ですしね。

なんとか煙草を口にくわえる事もないです^^;
久々に吸いたさ、ニコチンを欲する感じも有りましたが、
無事に乗り越える事も出来ました。


さて、某ホテルのホームページのある部分。
恐らくHTMLソースの最初の方に記載する、
HTMLタイプの記載(または、文字コードに関係するもの)が違うのかな。☆

色々調べてみると、Win8以降のIE11やWin10 edgeなどでは、
Win7のIE11より、表示の互換性も確保されているようですので、
iPad等のスマホ(iOS用サファリ)との表示した感じがほぼ一緒。
※現状、iPad Win8 IE11 and Win10 IE11 and EDGE は
 表示した感じがいずれも同じで、 Win7 IE11等のブラウザだけが何故か違う。
 Windows7のブラウザだけ、互換性が余り確保されてないような・・・^^;

※「Win7 Win8 Win10 iE 表示互換性 HTML」のキーワードで、
 ネットを検索すれば詳細解るかも。上記の意味。

☆良く、ソースの初めにに書かれている宣言の部分。
 HTML4.01を使いますよとか。
例)↓ HTML4.01(<>の部分はわざと全角)
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">

例2)↓ HTML5の場合。(<>の部分はわざと全角)
<!DOCTYPE html>

現在のサイト、10年位前に登別市内の業者さん+
札幌市内の業者さんで作られたサイトで、
まだHTML4.01のようだし、
文字コードもS-JIS(Shift-JIS)なので・・・?
一層の事、今のデザインを生かしつつ、
ビルダー導入したついでに、HTML5化するのと、
文字コードUTF-8化してこうかな。

・・・という事で、今回起こってしまっている、表示ズレ問題を
これでシコシコと改善していこうと思います。
後は、虎杖浜温泉有名ホテルなので、恥をかかせないようにね^^;
明日仕事終わったら、また行きますかね。
明日美人になるお湯がある虎杖浜温泉某ホテル。
※もちろん、国道の裏手にある、変なかけ流しモー〇〇ではありませんよ^^;
 近くには、〇9〇の事務所らしき所もあり。

これからの一年間、良い事あるといいなぁ・・・と
ある方の一年間の幸せを祈ってしまった今日この頃。
もっと奮起してくれる事を祈ろう。
僕みたいにならないためにね。

散々寝ましたが、いい加減にもう寝ます。
明日もつらい戦いでしょうしね♪
おあしゅみなさい。またあした♪(-_-)zzz

PageTop