禁煙生活70日目・・・下りカシオペア最終日。

北海道に新幹線が走る時が近づいてきてますね^^;
現在、2時間遅れで、札幌行き寝台特急カシオペアが
こちらに向かってますね。
無事に札幌に到着してくれる事を祈ります。

そして・・・。
今晩、カシオペア(上り 上野行き)の本当の意味での
ラストランと、昭和レトロ感漂う、急行はまなす(青森行き)が
上り列車 ラストランの日です。
(はまなす下りは明日、美しくラストラン。)
※銀釜・青釜の EF510 500番台の電気機関車も
 全てJR貨物行きかな。

おまけにバッタもなくなるなんて・・・^^;
(バッタ = フロントがもえぎ色のスーパー白鳥 789系。
ちなみにフロントが銀色なら、特急すずらん等)
新幹線いらね。今更いらね。既にいらね。
室蘭にご縁がないからいらね。
どうせならリニアにしてくれ。
・・・と言った所で、ひっくり返るわけでないので、
さっさと本題入ります♪

本日は、4連休の一日目。
本職の仕事もおやすみだったので、ホームページの改修を
しに白老町 虎杖浜温泉 某有名ホテルに行ってきました。
(国道36号線 裏手にある、かけ流しのモーテルじゃなくて。)
本日は、php形式のメインページとお料理のページを改造。
HTML+CSS3相当で。

あんなに素敵で、立派なphpプログラムを作っているのだから、
開発企業さん、お客様に使い方をきちんと教えて欲しかったなぁ・・・。
こちらもメールで探せなかったら、お手上げでしたよ^^;
MySQLというデータベース絡んでるもん♪

phpだけど、見てくれはHTMLですので、見てくれは改造してきました。
春らしく、ピンクを基調とした感じのページに改造出来ました。
ただ、Win7との相性は良くなく、Win7は普通に表示される程度かな。
Win8以降とiPad(iOS Ver.9.2で確認)はきちんと表示されるように
CSSを作りました。(*'ω'*)ポッ

しかし・・・スマホ専用「tabi-sma」ってサイトは??
後で、ホテルの人に聞いて、最優先で直さないとね♪
こんな所にもホテルのサイトがあったとは^^;
ちょっと聞いてないかも。
ガ━━━━━(゚Д゚; )━━━━━ン!!!!


本日作ったPCサイトトップページの下方に、こんな事を書いてみました。

「源泉100% お肌がすべすべ、明日も美人に。
美人湯を代表する自慢の泉質天然温泉は
24時間365日浴槽から溢れています。 」

※明日も美人になれる、自慢の天然温泉が、
 一年中加水なしで流れているって事です。
 「加水なし」がとても重要。
 源泉100%天然温泉である証拠。

「明日も美人に。」
虎杖浜温泉の美人の湯と明日美ちゃんという、
女の子のお名前を掛けてみました^^;
全国の明日美ちゃん、ごめんなさいとありがとう♪

それより、スマホサイト何とかしないとね。

ではでは、未来を夢見て。
おあしゅみなさいとおやすみなさい。
(-_-)zzz


そうそう。
本日も隣で、セブンスターという煙草を
吸っている人が居ても、僕は煙草すいたいとも思わず、
禁煙に成功しております。(-_-)zzz
禁煙始めてから、もう2か月かな。そういえば。

ただね。
たばこ吸えたらどんなに楽な事か・・・(^。^)y-.。o○
でも、そんな誘惑には負けるわけいきません♪(^o^)/
今までの努力が水の泡になってしまうから。
ただ、禁煙始めたら、6キロほど太ったけどね。


今日これからも、虎杖浜温泉です。
今回の連休は、これで潰れてしまいそう。トホホ
次の連休はマジで目指そう・・・?!
朝日に近い街で食べる、エスカロップ♪

ちなみにホテルのサイトは・・・当ブログの右側を見てみて♪

PageTop