禁煙生活74日目。Win10であーしゅOK?(are you OK?)

今週は今日から仕事。
実際は、水曜日なのに月曜日の気分かも。
でもね。今日は体調は最悪でした。
言い訳かも知れませんが、やはり寝不足。
昨日寝れなかったもんなぁ・・・(-_-)zzz
酒飲んでもダメ。睡眠導入剤飲んでもダメ^^;

こんな中でも、煙草をすう気にもならず、
禁煙に成功しております。
まぁ、何回か空気を吸いに外に出ましたがね♪

今日は普通に仕事しながらも、レノボのノートPCのセットアップ。
それも、Win10Pro.。

しかし使いづらいね。Win10。
僕の自宅では、既に一台Win10(32bit)が動作しているPCが
あるのですが、あそこまで使いづらくないかも。
ノートのせいもあるのかな。なんか遅く感じる。

まず、Win8以降で既に導入されている、マイクロソフトアカウント。
作るのは良いけど、そのアカウントでログオンできなかったら、
The End。チーン。なんまいだぶ。

オフィス365がなかったら、ローカルアカウント作成で
are you OK!なのですが・・・^^;
マイクロソフトアカウントを使う理由は・・・?
現状で考え付く部分では、インストールなどで、
オンラインである事が必要なオフィス365だけかも。


さて、マイクロソフトアカウント作成したのは良いけど、
OSアップデート直後よりログオンできなくなり、
アカウントをリセット後、もう一度アカウント作ったものの、
今度はオフラインでNG。何やってもNG。
コンなんでノートPCを叩いたら、それはそれで一生NGなので、
それはやらず。まったくもって、当然です(笑)

ネットで見つけた方法で、修復オプションにある、
コマンドプロンプトで、ローカルアカウント作成を試みるも失敗。
結局、メーカー製PCだし、DtoDでリカバリ出来るようなので、
Windows8.1の時のように初期化に戻す事に。
その間、普通に仕事。眠く、脱力感の中で仕事。

でも、Windows10って、ログオンした感じがしっくりこないような...。
あのレノボPC特有のクセなのでしょうか。
キーボードをちゃんと押したつもりでも、
きちんとログオン出来なかったりもしておりました。
最初よりもマシな状態な事は確かです。

明日はIISのセットアップからかな。
どうせ、セットアップ方法を記載しなくてはならないから、
記載しながら、セットアップしていこうかな・・・と思う♪

Windows10って、現在無料で配布されているから、
10インストールPCだと、なんか損した気分。
今回のPC、今までのような感じのオフィスではなくて、
サブスクリプション方式のオフィス365だから、
来年大丈夫かな・・・?
来年の今頃が心配かも^^;

さて、本日仕事を終えてから、いつもの病院へ。
相変わらずのお薬を貰い、眠い中スタンドで給油。
やっぱり、最近虎杖浜に通っている分、ガソリンの減りは早いかも。
交通費貰っているんだけどなぁ・・・^^;
自宅に戻り、ずっと寝てましたよ(-_-)zzz
少しは寝不足解消したかも。

あのお方意外にも、素敵なほどに足首細く、〇脚なんですね^^;
可愛い妹に感じる今日この頃。
言葉づかい考えると、元サービス業の方かな?
変に勘ぐられたら困りますので、今日はこの辺で。

明日は仕事終了後、虎杖浜温泉かな。
パークゴルフのページを片付けにね。

ではでは~おあしゅみなさいのおやすみなさい。

PageTop