禁煙生活78日目。遂に投稿数1000個目。

いやぁ...禁煙シリーズを始めてから、一気に投稿数も増え、
遂に当ブログも1000回目の投稿を迎えました。
※2004年10月、当ブログサーバを立ち上げてから、
 ブログシステムのバージョンアップを繰り返しつつ、
 ここまで来るのに約11年半。長かったなぁ...^^;

ここまで続けてられましたのも、皆様のお陰だと思います。
これからも宜しくお願い致します。

2016年3月28日
ようたん@室蘭市某所 坂の上の自宅から
管理者 よーたん Hiroshi 2016

昨日日曜日も、仕事はおあしゅみ(休み)。
土曜日は、某ホテルでホームページ予約システムの
復旧という名のメンテなども重なっていたため、
通常作業も含め、夜遅くまでかかってしまった。

ガ━━━━━(゚Д゚; )━━━━━ン!!!!

でも、ゴールデンウィークにも間に合い、
まぁ、予約は普通に取れるようになりますね。
この機会に、明日美しくなれる自慢の美人湯に
入ってくれるとうれしいかも(*'ω'*)ポッ

でもね。
ホテルの人たちが、この予約システムの事、
解ってない事自体が、かなり危ない話なのかも...^^;
やばいなぁ・・・マジで。大丈夫なのでしょうか??
電話で受ける事が殆どなら、ネットはどうでもいいのでしょうかね??

まぁ。
某ホテルのPCサイトの方は、もう少しで終わりかな。
パークゴルフの所1ページのみ。それも一番脂っこい所。
モバイルはどうするのかな?
最新ニュースは、PCサイトのシステムと連動されて、
更新されたようですが、書いてある所の更新が...^^;

さて、こんな状況ではございますが、日曜日は
タバコを吸いたいという気持ちになるどころか、
外にも出ませんでした。
しまいには...HTBというテレビ局が ようつべ で提供している
新函館北斗駅のライブ中継動画を見ていたら、そのまま撃沈
してしまった^^;

北海道新幹線自体、本数も少ないため、動画自体も閑散と
しておりますが、何か通るたびに・・・?
「おっ?はこだてライナーだ! 733系電車だぁー」とか、
「遂に迷列車、新幹線のはやぶさの登場だぁー!」とか、
「おお!スーパー北斗が渡島大野駅(現、新函館北斗)に
停車するようになったんだ!」等と
喜びつつ、画面横にある「ライブチャット」をクリックして
出てくる文字をみつつ、撃沈というパターン。

近日中、新幹線乗りに行こうかな。

※札幌テレビ放送(STV) 新函館北斗駅ライブカメラ
http://www.stv.ne.jp/webcam/shin-hakodate-hokuto/index.html

※ようつべ 北海道テレビ放送(HTB) 新函館北斗駅ライブカメラ
https://www.youtube.com/watch?v=pr_zJ5K1AvE

ちなみに、北海道新幹線開業のため、新函館北斗駅(旧渡島大野駅)から、
五稜郭駅間の約17キロ位が新たに電化されたようですね。
一層の事、東室蘭駅から新函館北斗まで電化すればいいのにね。
僕みたいにお財布が寂しい、JR北〇〇には無理な話かな。


今週も、うれしい事に年休をいただきましたため、
今日は仕事おあしゅみ(お休み)。
でもね。夕方には、虎杖浜行かないとね。
モバイル何とかならないかなぁ...?

ではでは~(^o^)/
これからも宜しくという事で、
今日の所は・・・おあしゅみなさい。(-_-)zzz
目が覚めてしまったよ。もう(笑)

PageTop