禁煙生活80日目

遂に到達しましたね。
禁煙開始から80日目。

今週は今日から仕事。
ようやくWin10Home搭載のノートPCの
開発環境を整え終わりました^^;

いやぁ...ウィルスバスターコーポレートエディーション。
原因は...どうやら、解放ポートの問題なのだろうか?
必要なあるポートを開放しないと、インストール後の
定義のアップデートも出来ないみたい。
ノート〇の方が楽かも(-_-;)
ウィルスバスターは、確か国産なんだけどね^^;

また、今回の環境移行で思いましたが、
Windows10って、本当にめんどいなぁ。
うちの環境でWin10にアップグレードするとしたら、
チューナーカードの対応という壁にぶつかるかもね。

一層の事、チューナー専用機を一台用意し、Win7のままで良いかも。
スペック的にもちょっと古いけど、アルティメットのセカンドマシンか?


今日は、夢の中でなぜか知らんけど、ハニワが出てきましたが、
タバコは吸いたいと思いませんでした。
禁煙は成功しております。


話は変わって...64bitのOSって面倒ですよね。

IISのセットアップでも、今までのaspxやcgi等を
動かそうとしたら、「アプリケーションプール」の設定画面で、
[32 ビット アプリケーションの有効化] を [true] に
設定しないと、一生死んでも動かない...^^;
※aspxをIISで動かす場合、JET4.0がどうのこうので動かないかも。

64bitOSでの、MovableTypeをIISにインストールした
経験が無かったら、動かないとかで途中で挫折してるかも^^;

※詳しくは以下のURLで(MobableType6をIISで動かす場合。)
http://www.movabletype.jp/documentation/mt6/installation/windows.html
(当ブログは、Server2012のIISで動作してます。)

さて、明日は珍しく、他の仕事+虎杖浜です。
散々寝てましたが、眼がまったいらのぺったんこになって
きましたので、シャワーでも浴びてもう寝ます。
おあしゅみなさい♪ (-_-)zzz

PageTop