少々見切り発車ですが...

ようやく屋根のペンキ塗りを始めました。
本当。思ったよりも家自体状態悪かったです。
ここ二年くらいで一気に悪くなった感じかな

暫くの間、屋根の部分は白一色になるでしょう。
※下塗りペンキの色は白なので...。

しかも、今回のペンキは水性塗料。
乾けば最強ですが、乾く前に雨降ると...(^^;
ただ、雪にどれ位耐えれるかな?

雨降らんで良かったかも。

さて、先週の金曜日は、順調に仕事を進め、
時間になりましたので、さっさと某ホテルへ...。

某ホテルでは、やはりあの仕事が待ち受けてましたw
そう。某お酒の店内ポップ。一年分。
僕が某ホテルに着いた頃には、頼んだ本人は帰った後。
しかし、無責任ですねwww

でもね、夜中にようやく完成しましたよ。
しかし、思ったよりも時間掛かったなぁ...。
印刷も完了し、いつも通り明日美しくなれる温泉に
入浴して、夜中でしたが帰宅しました。
帰宅途中、某店で夜食を食べましたけどね♪

その後、すぐに就寝し、土曜日はお昼過ぎに起床。
土曜日は、屋根のペンキ塗りの段取り。
釘穴にコーキングをしておりました。

夕方までには、コーキング作業は終了したので、
夕飯を食べた後、そのまま朝まで就寝...。

日曜日も昼過ぎに起床。
その後、煙突の支柱を簡単に修理してから、
いよいよ屋根の下塗りに入りました。

夕方より始めたので、横と小さい部分の下塗りで
今週は完了。
ゴールデンウイーク中に続きを始めようと思います。

夕飯を食べた後、ゆっくりしてから久々にポケモンさまを
探しに買い物がてら室蘭市内へ...(^^;

新しいポケモンさまは出ませんでしたが、先週は四種類ほど
新しいポケモンさまをゲット出来ました。

ポポッコから進化して...ワタッコ
タマゴが孵化して...ブービー
タマゴが孵化して...バルキー
ヒノアラシから進化して...マグマラシ

図鑑に登録したポケモンさまは...195種類。

最近、今更ながら、ポッポマラソンにはまってます。
目的は...進化しての経験値稼ぎ。
それでも...?
次のレベルまで、300000というのはちょっと苦しいかも。

さて、明日は仕事なのでもう寝ます。
おやすみなさい。

PageTop